2010年10月3日日曜日

USTREAMの説明

今回はUSTREAMにおいて動画を見る方法について説明したいと思います。

USTREAM(ユーストリーム)とは簡単に言えば動画を見ることができるサイトです。
ユーストリームを使えばいつでも動画を見ることができます。
しかし、たくさんの動画があるのでいきなり見たい動画を探すのは難しいかもしれません。
そこで、今回はどのようにすれば見たい動画をすぐに見ることができるのかを説明したいと思います。

そこで今回は例として僕らが作成したテスト動画を見ていただこうと思います。
そうすればほぼ同じ手順で明日のとくったー寄席の配信が見られると思います。

まずインターネットにアクセスし、検索エンジンでUSTREAMと打ち込んで検索をかけて下さい。

検索のトップにきたページを開いてください。

開いたページの上部に検索する箇所があるのでそこに「とくったー落語放送」と打ち込んでいただき、検索にかけます。

そしてその検索結果の中に「とくったー寄席 USTREAM 配信テスト」という画面が映った画像があるのでそれをクリックすると動画を見ることができます。

動画の映像を大きくしたいときは動画右下にある四角形のマークをクリックしますと動画が画面いっぱいに拡大されます。

元の大きさに戻したいときはキーボードの左上の「ESC」キーを押します。

以上が主な流れとなります。無事動画を見られた方は
ツイッターにハッシュタグ「#tokutter をつけて「見られた」とつぶやいて頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿